小さな幸せの毎日〜心もゆったりすごそう〜

ゆる〜く、気ままに発信します( ^ω^ )

満月がキレイ!!

こんばんは♪

いつも見てくださってありがとうございます♪


今日は満月です!

細かくすると、朝の5時20分くらいに満月らしく早朝5時過ぎから1番を見たくて寒い中でしたがウォーキング前に眺めていました。

新月にお願い事をして

満月に叶うと聞いていて

氏神様へはお願いしないので

思う存分の願いを込めてお願いしてます笑笑


みなさんの願いは何でしょうか

生きている限り人間は

欲でいっぱいらしい


達成したい目標や

夢を叶えたい

生活ではお金というチケットで欲求を満たしたり

誰かを幸せにしたいと思っていたり


私にもあります!


みなさまのお願い事も叶いますように!

 



今日もお野菜たくさーんの

やさいスープをちょっとスパイシーに

夕飯に残ったスープは

いつも朝にトロトロスープにして

みんなで食べてます。

残ったら冷凍しようとジップロック準備してありますが、


残らない、、、

なので毎日です


今日のスープレシピ

オリーブ油でキャベツの芯から少し焼く

キャベツ残り、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、すこーしベーコンを

お鍋満タンにして塩コショウ

蓋して10分

コンソメスープの素を少しだけ

あとスパイスいれてお水満タン

蓋してぐつぐつしたら

保温鍋でほったらかし


今日もおつかれさまでした♪

明日もみなさまにとって幸せな日になりますように♪